ケンモスタッフブログ

ほぼ毎日配信!ケンモ運営事務局スタッフのブログです!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ケンモスタッフブログ vol.005
    
全国の不審者情報・防犯・防災 リンク集
いまさら聞けない!パソコンのショートカットキー 1 
おまけ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


こんにちわ。
ご訪問誠にありがとうございます。
ケンモ運営事務局のスタッフです。

アンケートのご協力ありがとうございました。
多くのご意見を頂き、これからのサービス改善に役立てたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

さて、金環日食、キレイでしたね。
仙台でも観測できたようで。
私自身は、TVで観ました。

火曜日には、スカイツリーもオープンし、連日活況をみせてるようですね。
私も行ってみたいです。


--------------------------------------------------------------------


▽全国の不審者情報・防犯・防災 リンク集

先日行なったアンケートの中で、不審者情報・防災・防犯情報を欲しいというご意見を数多くお寄せいただきました。
そこで、今回は連載をちょっと休止してリンク集を作成しました。
ユーザー様の該当する地域があれば、そちらをご参考下さい。

また、運営者が各都道府県の不審者情報・防災・防犯を探しましたが、なかにはない都道府県もありました。
該当するところには、こちらを参考にして下さい。
全国で配信されている安全・安心メールマガジン 「全国の安全・安心メール」


北海道 ママ Navi
北海道の警察署のリンク集です。


青森県 青森市 メールサービス 青森県警 メールサービス
青森市・青森県警が発行する防災・防犯・不審者情報のメールサービスです。


岩手県 岩手県警 不審者情報
岩手県警が配信する不審者情報のサイトです。


秋田県 秋田県警の不審者情報
秋田県警のサイト。「子供と女性を性犯罪等の被害から守るために」から不審者情報等を閲覧できます。


山形県 山形県の不審者情報 メールDE御用
山形の警察署が発表する不審者情報です。
「メールDE御用」は殺人、強盗、ひき逃げ等の事件が発生したときに、皆さんから犯人検挙に結びつく情報を提供していただくために、あらかじめ登録していただいた携帯電話等に対して、電子メールで犯人の特徴等の情報を配信するものです。
また、併せて皆さんが犯罪被害に遭わないように気を付けていただくために、振り込め詐欺等の発生情報等も配信します。


茨城県 茨城県の不審者情報
茨城県教育委員会が作成する不審者情報の掲示板です。


栃木県 栃木県県警の不審者情報マップ付き
栃木県警が発表する不審者情報のマップです。


群馬県 群馬県警の不審者情報
群馬県警が発表する不審者情報一覧マップです。


埼玉県 埼玉県警の不審者情報一覧
埼玉県警が発表する不審者情報一覧マップ付きです。


千葉県 千葉県警の不審者情報一覧
千葉県警が発表する不審者情報一覧マップ付きです。


東京都 警視庁 警視庁管内不審者情報
登録すれば、メールでお知らせするサービスを行なっているようです。


神奈川県 神奈川県の不審者情報マップ
神奈川県警が発表する不審者情報一覧マップ付きです。


新潟県 新潟県警察の不審者情報
新潟県警察が発表する子供を対象とした不審者情報です。


富山県 富山県警の不審者情報
富山県警察が発表する不審者情報一覧です。


山梨県 生活安全情報メール「ふじ君安心メール」
不審者情報の掲載等はありませんでしたが、山梨県警が発行するメールマガジンで不審者情報等を入手できるそうです。


長野県 長野県警の不審者情報 「ライポくん安心メール」
長野県警が発表する警察署別子供対象犯罪声かけ事案一覧です。
また、メールマガジンでも配信しているようです。


静岡県 静岡県警の子供安全情報
静岡県警が発表する不審者情報です。


愛知県 愛知県警察の不審者情報
愛知県警が発表する不審者情報マップ付きです。


三重県 三重県警察の不審者情報
三重県警が発表する不審者情報です。


滋賀県 しらしがメール 県内市町の防犯情報配信一覧
滋賀県が防災・防犯等の身の回りの危険に関する情報をメールで配信するサービスです。
また、市町村別に不審者情報をのせています。


京都府 こども安全情報 防災・防犯情報メール
京都府警が配信する不審者情報です。
また、メールでも防災・防犯情報を配信しています。


大阪府 大阪府警察安まちメール
大阪府警が発表する犯罪情報です。


兵庫県 ひょうご防犯ネット
兵庫県警が発表する犯罪情報です。メールでの配信サービスも行なっています。


奈良県 奈良県教育委員会の不審者情報 奈良県警察の不審者情報マップ
奈良県教育委員会・奈良県警が発表する不審者情報です。
(県警はマップで表示)


鳥取県 鳥取県警察の不審者情報
鳥取県警が発表する不審者情報です。


島根県 島根県警察の不審者情報
島根県警が発表する不審者情報です。


岡山県 岡谷県警察の不審者情報
岡山県警が発表する不審者情報です。
マップ形式で閲覧でき、犯罪情報もみれます。


広島県 広島県警察の犯罪発生マップ
マップ形式でどこで犯罪発生したかをみれますが、犯罪の内容等は表示されません。


山口県 山口県警察の不審者情報
山口県警が発表する不審者情報です。一覧とマップで表示されます。


香川県 四国新聞社の防犯香川 香川県警メルマガ「安全・安心ヨイチメール」配信申込サイト
四国新聞社の防犯香川で不審者情報が得られます。
また、香川県警でもメールで情報を配信しています。


徳島県 徳島県警察の不審者情報
徳島県警が発表する不審者情報です。


愛媛県 愛媛県警察の不審者情報
愛媛県警が発表する不審者情報です。


高知県 高知県警察の不審者情報
高知県警が発表する不審者情報です。


福岡県 福岡県警の「ふっけい安心メール」の申込サイト
掲示板やマップなどはありませんでしたが、県警がメールで情報を配信しています。


熊本県 熊本県警察「ゆっぴー安心メール」
メールで配信するサービスをしています。


大分県 大分県警察「おおいた防犯マップ みはるちゃん」
防犯や不審者情報をマップ形式で閲覧できます。


宮崎県 宮崎県警察の不審者情報
宮崎県警が発表する不審者情報です。閲覧するにはPDFが必要です。


以上の都道府県で情報、防犯・防災・不審者情報が閲覧できます。
また、先に述べたように情報がない都道府県があります。
該当される方には、
全国で配信されている安全・安心メールマガジン 「全国の安全・安心メール」
をご覧ください。ほとんどの都道府県を網羅してあります。


--------------------------------------------------------------------


▽いまさら聞けない!パソコンのショートカットキー 1

今週号からちょっとブレイクタイムの意味を込めて、「パソコンのショートカットキー」を紹介していきます。
仕事や普段の作業にお役立てください。

初回は「Ctrl + A」です。
このワザは、現在表示されている画面の情報を一瞬で「すべて選択」する方法です。

何ページもあるワードの文書だって、スクロールせずにすべて選択します。

メニューバーの「編集」 → 「すべて選択」より効率的ですよ。
皆さん使ってみましょう!


--------------------------------------------------------------------


▽おまけ

今週もお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
さて、今週のオススメ商品はコチラ!

暖かくなり、ドライブには気持ちのいい季節になりました!
今週はそのドライブのお供に最適なミュージックをセレクトしました!


どの曲も爽やかで、運転中に聴くと気持ちがよくなりそうですね!

決定盤!!ドライブ・ミュージック~インスト編 ベスト

新品価格
¥2,577から
(2012/5/25 17:19時点)





決定盤!!ドライヴ・ミュージック~ヴォーカル編 ベスト

新品価格
¥2,487から
(2012/5/25 22:12時点)





CURTIS MAYFIELDはソウルの大御所として知られるアーティスト。
その存在感のあるボーカルを夜に似合う、アップテンポな音に乗せたのがこのアルバム。
夜のドライブにはどうでしょうか?

ハートビート 2(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥2,409から
(2012/5/25 22:23時点)






| ホーム |
