ケンモスタッフブログ

ほぼ毎日配信!ケンモ運営事務局スタッフのブログです!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ケンモスタッフブログ vol.025

▽人体の不思議展のナゾ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


こんにちわ。
ご訪問誠にありがとうございます。
ケンモ運営事務局のスタッフです。

暑くなりましたね。
特に日差しがきつい…。

今回の雑学は「トランプ」についてです。
みなさんも手にして遊んだ経験はあると思います。

トランプは、英語で「trump」。
意味は切り札。
切り札というのは、とっておきの手段という意味なんですね。

純粋に考えると、「トランプしようぜ」は、
「とっておきの手段しようぜ」
という意味になっちゃうんでしょうか。

さて、このトランプ。
歴史は様々な諸説があり、定かではないそうです。
中国から欧州へ伝来とか、インドから欧州へとか。
いずれも確定されてないようですね。


------------------------------------------------------------------


▽人体の不思議展のナゾ

何年か前にこの「人体の不思議展」がやっていました。
私も観にいったことがあります。

「人体の不思議展」とは、
人間の死体の実物に樹脂加工をほどこしスライスしたものやさまざまなポーズをとらせたものなどが多数展示された展示会のこと。

あの「009」でも登場してましたよね。
人気の催しもので、私がいったときも多くの人がいました。

マスコミも宣伝してましたが、さっぱりとみなくなりました。
どうなったのかと調べてみると、ありゃりゃ。
黒いウワサがたちこめてました…。

イギリスだかドイツだか、忘れましたが、
あの標本の遺体は「法輪功の修行僧のものじゃないか」という報道をみたことがあります。
更に、中国の大連に加工工場があることからますますもって怪しい…。

多額の利益もあげていたこと。
中国政府がバックにいること。
あの遺体は誰のものか?

不思議じゃありません?
2012年3月で解散しているみたいですが。

日本のマスコミは、あれだけ喧伝していたんですが、
一体だれの遺体なのか、誰ひとり検証してませんでしたよね?

ウィッキだけみても怪しさ満点なのに。
これ以上書くと、なんだか怖いのでここまでにします。

興味がある方は、
「人体の不思議展」「法輪功」をウィッキで参照してください。

個人的にはなんだかつながっている気がしてならない…。
確か、ゴルゴでもそんなエピソードがあったような。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ケンモスタッフ事務局 ケンモスタッフブログ編集部
運営会社 株式会社ケンモ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

やめてるの毎回

2013.05.24 16:35 URL | あ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.24 16:36  | # [ 編集 ]

お世話になっております

i-modeセンターから下のエラーが来てしまい、情報の問い合わせが出来ません。

kmmo.jpのDNS設定でkmmo.jpに対するMXというリソースレコードが設定されていないことが疑われますので、ご確認ください。

同じ事情で、問い合わせのメールも出せません。

=====
ホストが見つかりません。@以後をご確認ください。
Host Unknown

宛先: query@kmmo.jp
件名:

=====
ホストが見つかりません。@以後をご確認ください。
Host Unknown

宛先: contact@kmmo.jp
件名:

2013.06.02 19:14 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kmmo.blog.fc2.com/tb.php/53-b4648da1

| ホーム |
